365日働く母さんと起立性調節障害の息子とのブログ

働きながら起立性調節障害の息子さんと奮闘する母さんのブログです

どうした!息子よ!その8

本来は、体を動かす事が好きな息子。

体調優れず、

なかなか友達と遊びに行けないので

日曜日にトランポリンに誘った。

楽しそうにトランポリンをとんでいたが

だんだん、動悸が激しくなってきた、と

早めに切り上げた。

 

翌日、足に力が入らない、と、

うまく立てなかった。

学校まで車で送る。

自分の力で立てない、

とわたしの肩を支えに玄関へ。

あまりその状態を理解していなかったわたし。

夕方学校から電話があり、

ハイハイした状態で教室まできて、

大変そうだったので

1日保健室で過ごさせました、とのこと。

家の中もハイハイで動く。

どうも、

よく動いた後の2日間ぐらいは

足の力が入らなくなるらしい事がわかった。

2日経つと立って

歩けるようになる、その繰り返し。

日々の生活に影響が出るため、

なるべく動きすぎない生活となる。