365日働く母さんと起立性調節障害の息子とのブログ

働きながら起立性調節障害の息子さんと奮闘する母さんのブログです

ついに、夏休みが明けてしまう。

夏休みが終盤に差し掛かる。

日に日に、息子のテンションが下がっていく。

言葉にこそしないが元気が無くなっていくのは目に見えてわかった。

 

夏休み最終日、担任の先生が連絡をくださった。

少しだけ宿題に取り組めた事、

足はすっかり治って歩ける事、

休み中は元気だった事、

を伝えた。

 

病院での診察の内容も伝えた。

9月10月は、残暑と気候の変化で体調を崩しやすい為、無理はさせないようにと言われている事を話した。

息子も、わたしも、体調が上向きで少しずつみんなと同じ様に活動ができると思っていたので、万が一の事に備えて、主治医の話を伝えたというかんじだった。

 

夏休みが明けた。

初日、早く起きないと体が動かないから朝5時に起こして、と言われ5時に一緒に起きた。

しばらくぼんやりしてから、目を覚ますために、と、Fortniteをはじめた。

なんか、調子良いかも…と2時間目から登校できた。

帰ってきてからも元気だった。

夏休み前は学校へ行くと帰宅してからは動けずしばらくぐったりしていたから。

2日目、同じく朝5時に起きた。

Fortniteをして、学校に行き元気に帰ってきた。

 

よしよし、調子良いぞ!

息子にプレッシャーはかけられないので、そっとニンマリした。