365日働く母さんと起立性調節障害の息子とのブログ

働きながら起立性調節障害の息子さんと奮闘する母さんのブログです

どうした!息子よ!

症状に気がついた初日

2月末の朝、小6年の息子をいつも通り起こす。元々寝起きの良くない息子。何度も声をかけ、やっと起きてリビングまできたと思ったら、ソファーに倒れ込む。お腹痛い、頭痛い、朝ごはん食べれないと訴える。風邪かな、と思ったが熱なし、咳なし、鼻水なし。とても元気で、健康な息子。不調を訴える事は珍しく、風邪をひきかけているのかな、と思い学校を休ませる。一日中食欲なく、昼、夜とたまご雑炊を食べる。

 
息子の回想

朝起きて、全身だるい、お腹痛い、頭痛い。朝起きるのは苦手だが、いつもとちょっと違う感じだった。ごはん、食べたくなかった。昼頃からなんとなく足が変。前の日に山を登ったのでその疲れかな、と思っていた。