365日働く母さんと起立性調節障害の息子とのブログ

働きながら起立性調節障害の息子さんと奮闘する母さんのブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした!息子よ!その5

症状に気が付いて3日目④ まず、すぐに予約の取れた神経内科の先生に診てもらう。先生に症状を説明する。腹部の触診、聴診器、としてもらうが特に異常は無さそう。手足に力が入らない、という症状についても色々と見て下さった。筋肉の張り、動き、握力、な…

どうした!息子よ!その4

症状に気が付い3日目② まず、症状を整理。そこから、病気の検討をつけ、その病気に特化した病院を探すことにした。 腹痛 頭痛 ふらつく 食欲がない 手足に力が入らない 息子の、主な症状は、こんな感じだ。この症状からみれば何となく、起立性調節障害かな…

どうした!息子よ!その3

症状に気が付いて3日目① 今日は起き上がれない、お腹痛い、と息子。学校を休ませようか、と主人に話す。主人、大激怒!何でいつも甘やかす!、と。ふとんに入って苦しむ息子に、起きてこい!、学校に行け!と叫ぶ。息子、泣きながらしぶしぶ起きてくる。驚…

どうした!息子よ!その2

症状に気が付いて2日目 やはり、様子がなんとなくおかしい。前の日と同様、お腹痛い、頭痛い、食欲ない、を訴え、ソファーに倒れ込む。熱はないし、とりあえず今日は学校行くか、と登校させる。登校する後ろ姿がトボトボ。元気が無いように見えた。 早退せ…